top of page
  • 執筆者の写真敦史 茂木

最高のサービスって?

皆様、お元気ですか?


代表の茂木です。


まだ、コロナ感染拡大している中ですので、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

基礎免疫を高めることが大切だと思いますので、睡眠や食事など、まずは普段の生活を意識しながら乗り越えていきましょう!!!



さて、皆様が普段行く買い物やお食事で、最高のサービスだったと感じる時はどのようなサービスを受けた時ですか?(コメント待ってます!)


私は、大好きなラーメン屋さんで基本的には味玉は一つなのに、常連ということもあり、二つ味玉を乗せてくれる店主の気持ちを感じたときに「最高のサービスだ」と感じます。


つまり、

最高のサービス顧客満足度なんだと思います。





ここで質問です。

日本で顧客満足度1位を獲得している企業ってどこだと思いますか?





そうです!!!


オリエンタルランドさんです。


接客、外観、内観、ストーリーどれをとっても最高峰ですよね。

本当に素晴らしい。。。


ある有名な高級ホテルでは、顧客の特徴やどんな部屋に宿泊したか、どんな食べ物を好んでいるか全て記録しているそうです。

それを徹底することで、感動やサービスの向上を感じさせることができると聞きました。


顧客満足度を高めることでリピートを増やすことができるということです。

そうなんです。


最高のサービス顧客満足度リピーターとなるはずなんです。

当然ですか、皆様も最高なサービスを受けたとことにはもう一度行きたいと思いますよね。







もう一度問います。

皆様にとって最高のサービスとは何ですか?


顧客の立場でこれを意識することで

自社サービスの向上に繋がると思います。









閲覧数:337回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page